片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

ヒラメキで稼ぐ!今狙い目のネーミング公募でサクッと賞金ゲッツ!

来月1週間の休みをもらえました。急に。休んでも良いんだけど、せっかくだしバイトしようと考えてます。小銭稼ぐねぇ~ヒューヒュー!

 

マニーを稼ぐ。このために何かアクションを動かさないといけません。自販機の小銭取り出し口を漁るにしたって、自販機前まで足を運ばなくてはいけませんよね。

 

しかも、費用対効果の側面も頭に入れないといけません。電車で乗った先の場所に儲け話があっても移動費でペイなんてことになってはいけません。

 

最小の労働力で最大の収益を稼ぐためにはどうしたらいいのか。私は考えました。

 

センスとアイデアを金に換金するっきゃない!

 

そして、効率がいいのは各地で募集しているネーミングだとヒラメキました。今回は、今募集している公募をいくつか紹介したいと思います。

 

ロゴマークの名付け親になってお魚食いまくれ!

 

 

京都府舞鶴市舞鶴港ロゴマークの名前を公募中です。観光客の人達にもキャッチーで消費者の人にも愛される名前をつけましょう

 

期限:2017/6/30

資格:不問

規定:ハガキ・メールどちらでも可

賞品:舞鶴のさかな提供店利用券3000円

備考:由来も必要です。1通につき1点ですが何通でも応募可能です

URL:http://www.eonet.ne.jp/~maizuru-sakana/

 

アカデミックなコピーを送ってもらえ賞金10万円!

 

ネーミングではありませんが、ハングル能力検定のポスターのキャッチコピーを募集中です。賞金は太っ腹な韓国ペア旅行券10万円!当たればデカイ!

 

期限:2017/6/30

資格:ハングル語の学習をしていること

規定:ハガキ・WEBどちらでも可

賞品:韓国ペア旅行券10万円

備考:50文字以内。ハングル語をカタカナにしてもOK。応募は1点限り。

URL:http://www.hangul.or.jp/catchphrase/

 

有名作家の気分で狙え!タイトルだけグランプリ!

 

兵庫県伊丹市立図書館で本のタイトルだけを募集しています。なんてファンキーなことをやっているのでしょう。思わず本の中身を知りたくなるような本のタイトルを募集中です。

 

期限:2017/9/03

資格:不問

規定:郵送・FAX・WEBで。タイトル15文字・サブタイトル20字・名前10字以内

賞品:図書カード5,000円

備考:3作品まで。

URLhttp://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/EDSHOGAI/EDLIB/event/boshuu/titledake/index.html

 

ネーミングはセンスだけ勝負できる。それがいい

ネーミング募集はさくっと応募できるのが何よりですね。練りに練って1案を決めるのもいいですが、ポンっと思いついてそのままWEBで応募できるという手軽さがなによりいいです。それで受賞でもきたらラッキーくらいの気持ちでいくといいのかもしれませんね。

 

当然私も参戦!がんばりましょう!