片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

人脈がお金になる?ヘッドハンターダブルクロス!

日中の気温が高くなってきましたね。30度越えもあるそうです

 

熱中症に気を付けましょう

 

ブログを始める前に、クラウドソーシングを登録していました

 

先日、クラウドワークスさんからメールが届きました

 

ITやベンチャー企業の求人を知り合いに紹介して転職支援をするサービスの案内でした

 

かいつまんでいうと、ヘッドハンターってやつですね

 

成功報酬は年収の5%をいただけます。年収600万円の転職なら約30万円です

 

1件で30万円!上手いこといけばいい稼ぎです

 

サービスはただ単に求人を紹介するだけではなく、事務所理や手続きなどの支援があります

 

さらに、なかには転職したい人と自分が面談するさいの食事代の一部サポートもあるとか

 

(このサポートをメインにするとかはダメでしょう。ダメですよ!)

 

なるほど、人脈だけがある人にとってはいいサービスかもしれません

 

転職したい人と沢山会う機会のある人なんて副業にもってこいです

 

まさに片手間にできる副業の紹介でした