片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

正社員がバイトしたらバレる!?の検証

こんにちは宍戸シュウヤ(32)です

 

タイトルの件、けっこう多くの人がモヤモヤしています

 

ネットの情報も半々のようで、バレるバレないの意見が両方あります

 

しかも、近年マイナンバー制度の導入により、更に事態は複雑になっているようです

 

低収入正社員がバイトしてもいいのかを調べてもモヤモヤが晴れません

 

ならば私が人柱になろう!!

 

ということで、3月からアルバイト始めました。当然本業にナイショよ

 

一応、副業バイトについて調べてみました

 

どこでバレるのかというと、所得が増える→住民税が他の社員より多い→

 

経理がなんでだろー?ってなっていってバレるようです

 

その対策でバイト分の住民税を自分で支払うことが可能とのこと

 

ただし、確証はありません。それでもバレると言い切っている記事もありました

 

じゃあ、もう自分が身を切って証明します

 

来年の今頃、本業からこっぴどく怒られるのか、解雇されるのか不明です

 

答えは一年後の2018年にわかるでしょう

 

低収入正社員で困っているあなた

 

一年待っててください。できるかどうか報告します

 

一年まてないよー!っていうあなた

 

では、バイト以外の稼ぎ方を一緒に模索しましょう

 

それでは