片手間収支生活

副業・小遣い稼ぎ・サブ収入に関する記事を投稿しています

思いは言葉に。悪態は態度に。ストレスなく会社にぶら下がる方法。

やっほーお久しぶりですね。 前回の5月18日から長らく更新ができておりませんでしたね。あっという間の約半年ぶりということでびっくりですよ。一応、月イチくらいは報告していきたいなぁと思っていたはずなのに。こりゃオカシイです。 ストレスが基準値…

変人の人生はイージー?ベリーハード?

1年前は無理矢理でも、毎日更新。 今はツキイチペースで更新。 そんな典型的な長続きしないボクです。 ユーチューバーとか毎日動画出してて尊敬しますよ。 お金にならない下積み期間を耐える才能 そんな体たらくなボクなので、基本すぐ投げ出します。 ブログ…

急げ!実機でしか遊べなくなってしまうバーチャルコンソールはコレだ! ~RPG編~

お久しぶりでございます。レトロゲーム大好きなおじさんです。 2018年3月でWIIバーチャルコンソールでお買い物ができなくなる! 2018年3月27日5時をもちまして、wiiショッピングチャンネルでのチャージが出来なくなります。つまり、買いたいゲームを…

ブログを辞めます

夜勤の前に免許の更新をしてきました。30分前にタクシーで向かったのに、既に50人の列。その後手続きと行列をうまいことこなして最終的には5番目に免許貰えました。多分運です。 12月26日忘れもしないブログを落とした日 私ごとではありますが、つか私ごと意…

知識を得て、蓄え、熟成させ、形にする

クリスマス。寝坊しました。会社に遅れるところでした。 ブログを一から見つめて 自分へのクリスマスプレゼントとして、ブログの教科書的な本〔正式名称失念)を買ったんです。ちょっとまだ読めてないのですが、この本を手に取り購入するに至るまでかなり考…

ガッツリドリーム!舞台を観た話

V6の岡田准一さんと宮崎あおいさんが結構されたようです。ビックカップルですね。輝かしいお二人です。 スタンドアップコメディおはようインコさん4を鑑賞した 大体月一くらいの頻度で舞台演劇やお笑いライブなどに足を運んでいます。今月23日に紀伊国屋…

ソシャゲ業界に大きな変化が生まれそうです

仕事が明けてこれからライブです。眠気だいじょうか。 現代における錬金術「ソシャゲガチャ」に規制の手が! アップルがIOS版のソシャゲについてガチャの排出率の表記を義務化するようです。 レアが何パーセントででますよ~ということを明記してねというこ…

貯蓄より投資がいいのに誰も動かない

本日12月22日とうことで、あと今年9日となりました。あっという間ですね。 投資とギャンブルが同一だという感覚 私がよく見るWEBサイトに「マネー研究所」があります。お金金融に関する情報がいつも載っていて情報収集に使わせていただいております。 サイト…

逆聖地巡りが流行るかも②

1月の飲み会をダブルブッキングしてしまいました。スケジュール管理できない。 逆聖地めぐりを推奨したいその理由 昨日は、以前働いた職場の街を歩いた話をしました。その際に、過去トラウマになっている街を時間が経ってからいくと楽しいということをお伝え…

逆聖地巡りが流行るかも①

三日ぶりに仕事場に行く途中にわかりました。風邪引いてます。だるい。 自分逆聖地巡り!これは癖になる! 今の職場と前に勤めていた職場は隣駅です。意図的にそうしたわけではなく、たまたま隣の駅になってしまいました。 今日のことなのですが、前の職場の…

無題

とりあえず生きてます。生きていますが生き生きとしていない。 やらなきゃいけないことを先延ばしにして今ぼーとしてます。 時間の無駄はいけないことだとわかっているのですが、怠惰に身を任せて今年が終わろうとしてます。 ダラダラしすぎている。ちゃんと…

思いついたようにお題に応えたくなった

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 ・免許の更新 ・みずほ証券の仮想投資 ・部屋の掃除 まだまだ今のうちにやらなきゃいけないことたくさんある。

時間をどう使うか

今年も残すところ二週間ほどですね。やり残したことはありませんか?私はカーテンをかれこれ9年ほど購入し忘れています。病気か? どんな勉強をしてどうなりたいのかを思案中 昨日の話の延長になりますが、時間を労働に変えて賃金をもらって生活を今してい…

ファンは12万五千円を払えるか。これは試されてる!

スプラトゥーン熱がまた高まってきてます。まずいです。ずっとやってしまう。 ジョジョスマフォが1万台限定で販売ッ!プレミアつくか! 大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」は近年アニメ化されたり、ゲームやスマフォアプリがリリースされたりと、メディア…

副業の働き方を見つめ直す

たまの一日オフ。免許の更新いこうとしたら夕方でした。夜勤あるある。 副業から見事一本立ちした人の話 昨日、前の職場だったひととゴハンを食べたんですよ。 その方は、同じ夜勤をやっていました。私のほうが先に仕事をしていて後から入ってきました。なん…

人間関係を混乱させる愉快犯が職場にいる

あした、丸々オフです。自動車免許の更新しなきゃ。半日をつかうか。 人間関係って大事だよね お金の話ではありませんが、仕事の話です。 アルバイト先で最近耳にしたのですが、職場にいる女性の素行が良くないらしいです。 アルバイト歴でいうと半年くらい…

自分ほど怠惰な人間はいない

今年も2週間ちょいとですね~。やり残したことがないか気になるところです。 副業を全く活動してないことへの謝罪 5月25日から始めたブログは副業やお小遣い稼ぎの活動報告の場として始めました。 ですが!副業やってねぇ!つうかやるひまねぇ!いやーま…

調べるということ

本日朝6時に、ドラゴンクエストXのバージョン4のストーリーを終わらせました。今回もいい話だった。満足です。 空き時間に何をするかってとても大事 空いた時間に皆さん何をやってますか? 通勤時間、休憩時間、仕事から帰ってからの時間、休日とチョコチョ…

芸は身を助ける。タイムバンクで時間を売れ!

アイムービーというIOSアプリで映画の予告編風な動画を作って遊んでます。友達の写真を使ってラインに流す嫌がらせを度々頑張ってます。 タイムバンクってナンだこりゃあ!? 先週の週刊マネーランドで取り上げられていましたが振り返り枠でノータッチなこと…

12月4日放送週刊マネーランド振り返り枠

NHKさん、裁判で勝ちました。これから大変なことになりそうです。 今週は投資用語タップリでお送りしてました 年の瀬ということで、一年の振り返りをしたお二人。山田さんはテレビの出演がないことに危機感を感じ、浅野さんはおもちちゃんとの生活に一番の変…

200記事を書いてふと振り替える

12月になってまだ自炊をしていません。寒いと動きたくなくなります。 祝200記事!ブログ活動がルーティン化してきた 2017年5月25日に開始したこのブログ。毎日更新をユルく決めた結果、サボることなく毎日更新が継続できております。そしてこの…

PCデポが解約金21万円!世間がざわついてます!

UNIQLOで服を買いました。服を買うとテンション上がりますね。 PCデポの解約金が問題になっています 先日、TwitterでPCデポで光回線を解約しようとしたら21万円を請求されたというツイートが話題になりました。JCASTさんのニュースを引用しておきます。 ww…

ふと100万円貯めるためのロードマップを考えた

食事制限頑張ってます。カロリー計算が癖になってきました。 自分は100万円貯めるにはどれだけかかる試算してみよう 唐突ですが、100万円必要なんです。 ウシジマくんみたいな冒頭なのはさておき、本当に100万円が必要になりました。 理由としては、実家の引…

6人に1人が年収122万未満で年収800万以上が増税対象になる日本は

12月は自炊をしようと思ってます。もう6日になっちゃいました。ダイジョブか。 日本は約17%が年収122万という事実 先日、ニュースで日本の六人に一人が年収122万以下だということが発表されましたね。年収122万というと、月10万の総支給ですね。手取りは7…

企業が副業を認めるわけない。副業はコッソリでいいんだ。

12月といえば大掃除。今年はやれる時間があるのか不安です。やるからには徹底的にやりたいですね。 ちょいと前ですが、日経新聞に副業のことが取り上げていました。 政府が副業ができる労働環境を目指している 厚生労働省が副業に関する就労管理のルールを…

11月27日放送週刊マネーランド振り返り枠

夜勤とバイトの6連勤から開放されました。正直疲労が限界近かったですね。30代でも学生みたいな働き方をしている自分が愛おしくもあり悲しくもあり。 なんだぁ!?投資に向いているかが分かるプロスペクト理論って? ふつおたのコーナーでは、投資に向いて…

ドンキPCを使ってみた感想

本日M-1グランプリの日ですね。昼から敗者復活戦をしてました。みんな面白い。 話題のPCにクスクス笑われながら飛びついた! 大手ディスカウントストアのドン・キホーテが今月1日にノートバソコンを2万円で販売しました。販売前にスペックが公表されネット…

副業を社会的価値で考えてみる

言いたいことはたくさんあります。ですが今じゃない。吟味して使いこなしてからちゃんと言います。 知人が個人事業主になることを知った 本業の夜勤でアルバイトをしている人がいます。1年くらい前に今の職場で働きだしました。この度、このアルバイトさんが…

9年後に怒り狂う話 後半

今ドンキ前にいます。誰も並んでないわ。 株を売却しようとした話 昨日の記事、あれはなんだったんでしょうね。休憩時間がなくなるからって終わり方はドイヒーですね。 新卒で入った会社にて、持ち株会に入らされました。その時買った株を売りたいと思いつい…

9年後に怒り狂う話

ボーナス確定!この時期でボーナス額を知ることができました。サラリーマンはボーナスあるのが本当いいね。 実は株主なことを思い出した 今まで忘れてましたが、私は株主なんです。新卒で入った会社で強制的に持ち株会に入らされて株を持つことになりました…